激怒する上司を無視→その後のトルコ人の驚きの行動とは【世界を旅する私の話(5)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
激怒する上司を無視→その後のトルコ人の驚きの行動とは
激怒する上司を無視→その後のトルコ人の驚きの行動とは【世界を旅する私の話(5)】

<激怒する上司を無視→その後のトルコ人の驚きの行動とは>世界を旅する私の話(5)

今回は私がトルコのイスタンブールでビックリした出来事です。

トルコのイスタンブールを数日間観光した後、夜行バスで別の街に行くことに。

スポンサーリンク

前日にホテル近くの旅行会社で夜行バスの手配をしてもらいましたが、そこの若い女性スタッフは日本が好きだったらしく、これまでの旅の話や雑談など色々なことを話したり親切にしてくれました。

そして翌日。

また女性スタッフに会えることを楽しみにしつつ、夜行バスに乗るため荷物を持って再度旅行会社を訪れると、旅行会社の中から怒鳴り声が。

部屋の中を見ると、昨日親切だった女性スタッフにむかって別の男性スタッフが怒鳴っていたのです。

スポンサーリンク

トルコ語だったので内容は分からずポカーンとする私。

女性スタッフは男性が怒鳴っているにもかかわらず丸っきり無視して机に座ってスマホをいじっていました。

illustration by くのこ

そんな話を聞かない姿にキレた男性スタッフが、突然女性スタッフのスマホを奪い取ってしまったのです!

スポンサーリンク

女性が何か言い返すかなと思って見ていたのですが、なんと彼女は私の顔を見てにやりと笑い、笑顔で外に出て行ってしまったのです!!

職場で上司に怒られているのに無視をするのにも驚きましたが、仕事中に出て行ってしまうことにさらに驚きました。

そして怒りながら英語で私に愚痴ってくる男性スタッフ。笑

「これだからトルコの女性は嫌なんだ!!日本人を見習ってほしい!!日本人女性はもっと優しい!!!」と、私に言われてもなんて返事すればいいか困っちゃいますよね。。

スポンサーリンク

すると、彼は突然「ちょっと留守番していてくれ!!!!!」と、私一人残して出て行ってしまったのです。汗

どうすることもできず店の中でぼーっと待っていたら男性スタッフのみ戻ってきたのですが、女性スタッフの行方は分からず。苦笑

結局夜行バスの時間まで戻ってこなかったので、お別れのあいさつをすることが出来ず残念でした。

海外を旅していると働き方の違いに驚かされることは多々ありますが、その中でも今回の出来事は特に印象的な出来事でした。

スポンサーリンク

おじさんも店に私一人残すなんて…私が悪い人じゃなくて良かったですね。笑

次回は、トルコで小学校を見学していたら、デレデレしてしまった話をご紹介します!

 

今回の記事でも気になる、スマホなどの【スクショは英語で通じる?】も記事でチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました