【慣れてきた】は英語で何て言う?「仕事に慣れてきた・スマホに慣れてきた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事などに【慣れてきた】は英語で何て言う?

仕事や機械に【慣れてきた】は英語で何て言う?
仕事や機械に【慣れてきた】は英語で何て言う?

「慣れてきた」は英語で【I’m getting used to it.】

新しい仕事に就いたり環境を替えたりした時に、その状況に「慣れてきた」は英語で[I’m getting used to it.]などと表現します。

よく使われる[be used to…]という表現は「〜に慣れている」という意味ですが、その「慣れている状態になりつつある」と英語で言いたい時は[be getting used to…]を使います。

スポンサーリンク

英語では[getting]を使う事で、慣れている状態に向かって動いている様子を表現出来る訳ですね。

例文として「新しい仕事に慣れてきた。」は英語で[I’m getting used to my new job.]などと言えばオッケーです。

相手に慣れたかどうか聞きたい場合の「東京での生活にも慣れてきましたか?」であれば英語で[Are you getting used to life in Tokyo?]なんて言えば良いでしょう。

スポンサーリンク

他にも、新しい機械などの使い方に「慣れてきた」いうニュアンスでは[be getting familiar with ~]という英語表現が使えます。

例えば、「母もようやく新しいスマートフォンに慣れてきたようです。」は英語で[My mother is finally getting used to her new smartphone.]などと言えばオッケーですよ。

合わせて、慣れた環境などから飛び出す【心機一転は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました