スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【桃色】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

以外とすぐに言えない色の英語【桃色】って英語で何て言うか知ってる?

色の英語【桃色】は何て言う?

「桃色」は英語で【pink】

「桃色」と言われちゃうと混乱しますが、最初から「ピンク」と言われればすぐにわかった人も多かったかもしれませんね。

ピンクより少し薄い色は[salmon pink]。
日本語でも淡い桃色の事を「サーモンピンク」と言ったりするのでそのままでした。

スポンサーリンク

「桃色」と言っても、上で紹介した「サーモンピンク」や「マゼンタ」など、ピンク系統の色は様々な種類がありますよね。

そこで、桃色などピンク系統の名前一覧と、その色を文字につけてご紹介します。

■pink
■salmon pink
■rose pink
■magenta
■peach
■nail pink
■baby pink
■cherry pink

スポンサーリンク

「ピンク」とひとまとめにしてしまいがちですが、こんなにたくさんの色があるんですね!

合わせて、幸せの表現にも使われる【薔薇色(バラ色)は英語で何て言う?】をチェック!