【ごろごろする】は英語で何て言う?「部屋でゴロゴロしてる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

何もしないで【ごろごろする】は英語で何て言う?

何もせずに【ゴロゴロする】は英語で何て言う?
何もせずに【ゴロゴロする】は英語で何て言う?

「ごろごろする」は英語で【do nothing】

休みの日に家で何もせずにダラダラのんびり過ごす事などを表現する「ごろごろする」は英語で[do nothing]などと表現します。

これは文字通り「何もしない」というニュアンスでごろごろする事を表現する英語です。

スポンサーリンク

他にも、「ごろごろする」の英語として「一日中家にいる」というニュアンスで[stay home all day]と言ったり、「横になってリラックスする」という意味で[lay back and relax]なんて言っても良いでしょう。

例文として、「昨日は一日中家でごろごろしていました。」は英語で[I stayed home all day and did nothing yesterday.]なんて言えばオッケーです。

もう少し、スラング的な「ごろごろする」の英語としては[chill]や[chill out]という表現も使う事が出来ます。

スポンサーリンク

例えば「部屋でゴロゴロしてるよ。」は英語で[I’m just chilling in my room.]なんて言える訳ですね。

合わせて、ごろごろしたくなる【隙間時間は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました