【いいね返し】は英語で何て言う?「ハッシュタグ付けるの忘れた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSなどでの【いいね返し】は英語で何て言う?

SNSの【いいね返し】は英語で何て言う?
SNSの【いいね返し】は英語で何て言う?

「いいね返し」は英語で【like for like】

TwitterやInstagram、FacebookなどのSNSにおいて「いいね・♡」をしてもらった相手に対して「いいね・♡」を送り返す「いいね返し」は英語で[like for like]などと表現します。

ここで使われている[like]は、SNSなどの「いいね・♡」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「いいねのためにいいね」というニュアンスでいいね返しを表現する訳ですね。

また、[for]の部分を数字の「4(フォー)」と置き換えて[like4like]と言ったりする場合もありますよ。

例文として、「いいね返しのハッシュタグ付けるの忘れちゃった。」は英語で[I forgot to put like for like hashtag.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、Instagramなどで使われる「いいね返し」のハッシュタグとしては先ほどご紹介した「#like4like」だけではなく、更に[like]を省略した「#l4l」という表現もよく使われるので覚えておきましょう。

合わせて、SNSなどでお互いにフォローし合っている【相互フォローは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました