【物価】は英語で何て言う?「物価が上がっている・物価の高い都市」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

庶民が気になる【物価】は英語で何て言う?

物の値段【物価】は英語で何て言う?
物の値段【物価】は英語で何て言う?

「物価」は英語で【commodity price】

様々なモノの値段やサービスの値段を総合的に表した「物価」は英語で[commodity price]などと表現します。

ここで使われている[commodity]は「商品・産物」などという意味なので、英語では「商品の価格」というニュアンスで物価を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

他にも「物価」の英語として、単に[prices]と言ったり、語順を入れ替えて[price of commodity]なんて言う場合もあるので覚えておきましょう。

例文として、「物価が上がっているのは明らかです。」は英語で[It is clear that prices are going up.]などと言えばオッケーです。

また、東京など国の中心地にありがちな「物価の高い都市」は英語で[expensive city]などと表現します。

スポンサーリンク

例えば、「ニューヨークは世界でもっとも物価の高い都市の一つです。」は英語で[New York City is one of the most expensive cities in the world.]などと言えますよ。

ちなみに、経済指標としてニュースなどでもよく聞く「消費者物価指数」は英語で[consumer price index]と言い、「CPI」と略される事が多いので覚えておきましょう。

合わせて、物価にも大きな影響がある【円安は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました