【普通の生活】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

色々な影響で生活が変わってしまいましたが、普段通りの【普通の生活】は英語で何て言う?

いつも通りの【普通の生活】は英語で何て言う?
いつも通りの【普通の生活】は英語で何て言う?

「普通の生活」は英語で【normal life】

いつも通りの普段の状態を意味する「普通の生活」は英語で[normal life]などと表現します。

日本語でも、「ノーマル」という言葉はよく使われますが、[normal]は「通常の・普通の・正常な・平均的な」などの意味があります。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの影響で様々な生活様式が変わってしまいましたが、そんな異常事態と比較しての「普通の生活・元通りの生活」というニュアンスでも使う事が出来ますよ。

例文として「早く普通の生活に戻りたいな。」は英語で[I want to go back to a normal life as soon as possible.]などと表現できますよ。

他にも、「いつも通り・普段通りの生活」というニュアンスで[usual life]というフレーズも使えます。

スポンサーリンク

また、[ordinary]という形容詞を使って、[ordinary life]という言い方も「普通の生活」として使えますが、こちらはどちらかというと「平凡な生活」というニュアンスも含みますよ。

合わせて、まん延防止等重点措置【まん防は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました