【看板】は英語で何て言う?「店の外の看板・道路標識」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

広告やお知らせの【看板】は英語で何て言う?

店などの【看板】は英語で何て言う?
店などの【看板】は英語で何て言う?

「看板」は英語で【signboard】

広告などのお知らせや、レストランのメニュー、道案内などが書かれている事もある「看板」は英語で[signboard]などと表現します。

ここで使われている「サイン:sign」と言えば「記号・合図・標識・掲示」などという意味があり、[board]は「板」という意味の単語です。

スポンサーリンク

つまり英語では「標識や掲示の板」というニュアンスで看板を表現している訳ですね。

また、単に[sign]という単語だけでも「看板」という意味になるのを覚えておきましょう。

例文として、「店の外の看板見なかったの?」は英語で[Didn’t you see the signboard outside the store?]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

また、観光施設などへの道を聞くときなどの例文として、「その辺に看板は出ていますか?」は英語で[Is there any signboard around there?]なんて言えると便利ですよ。

ちなみに、交通ルールや道案内などが書かれている看板「道路標識・交通標識」は英語で[traffic sign]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、看板と合わせて街中によくある【信号は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました