スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【体操着】は英語で何て言う?「名前を縫い付ける・家に忘れた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

体育の時に着る【体操着】は英語で何て言う?

体育の【体操着】は英語で何て言う?
体育の【体操着】は英語で何て言う?

「体操着」は英語で【P.E. uniform】

学校の授業である体育の際に着る服である「体操着」は英語で[P.E. uniform]などと表現します。

ここで使われている[P.E.]は「体の教育:physical education」の頭文字を省略したもので「体育」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「体育のユニフォーム」というニュアンスで体操着を表現する訳ですね。

例文として「体操着を家に忘れてきた。」は英語で[I left my P.E. uniform at home.]などと言えばオッケーです。

他にも、「体操着」の英語として「体育」という意味のある[gym]を使って[gym uniform]と言ったり、単に「体育用の服」というニュアンスで[P.E. clothes]や[gym clothes]なんて言い方も良いでしょう。

スポンサーリンク

欧米では、体育の授業の時に全員が同じ服を着るという文化がほとんどないので、日本のようにどこの学校にも指定の体操服があるというのは非常に珍しい文化だと受け止められますよ。

ちなみに、「体操着に名前を縫い付ける」は英語で[sew name on P.E. clothes]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、体操着を着て運動する事も多い【体育館は英語で何て言う?】をチェック!