【体育館】は英語で何て言う?「スポーツジム・大学の体育館」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スポーツの室内競技などが行われる施設である【体育館】は英語で何て言う?

室内競技を行う【体育館】は英語で何て言う?
室内競技を行う【体育館】は英語で何て言う?

「体育館」は英語で【gym】

バレーボールやバドミントンなどの室内スポーツ競技を行う施設で、学校の授業などでも使われる「体育館」は英語で[gym]と表現します。

正式には[gymnasium]ですが、その省略形である[gym]も普通に使われます。

スポンサーリンク

日本語で「ジム」と言うと、筋トレの器具が置いてあるスポーツジムのみを連想する人が多いですが、英語の[gym]は「体育館・スポーツジム」どちらの意味としても使う事が出来ます。

「大学の体育館」なんて英語で言いたい場合は[university gymnasium]と言えばオッケーです。

広大な土地にあるアメリカの大学などは、バスケット・バドミントン・バレーボールコートが何面もある信じられない広さの体育館が一般学生向け施設としてあったりしますよ。

スポンサーリンク

例文として、「体育館でバスケしよう。」は英語で[Let’s play basketball in the gym.]などと表現出来ます。

普段体育館に縁がない人も、災害時などいざという時に、覚えておくと外国の方に声をかけてあげる事が出来ますね。

合わせて、体を動かした後にくる【筋肉痛は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました