スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【着替える】は英語で何て言う?「早く着替えて・衣装」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

着ている服を【着替える】は英語で何て言う?

洋服を【着替える】は英語で何て言う?
洋服を【着替える】は英語で何て言う?

「着替える」は英語で【change】

寝る前に普通の服からパジャマを着たり、出かける時に部屋着からお出かけ用の服を着る事を意味する「着替える」は英語で[change]などと表現します。

日本語でも「チェンジ:change」と言えば「変える」という意味で使われていますが、服を着替える事にも使えるんですね。

スポンサーリンク

例文として、「別の衣装に着替えなければいけないんです。」は英語で[I need to change into another costume.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「~に着替える」は英語で[change into ~]と表現出来るので覚えておきましょう。

他にも「着替える」の英語として、特にどの服に着替えるかを明確にしない[get changed]という表現もよく使われます。

スポンサーリンク

例えば、「早く着替えて!」は英語で[Hurry up and get changed!]などと言えるので覚えておきましょう。

ちなみに、外に出かけるためにちゃんとした服に着替える事を英語では[get dressed]と表現する事があるので、覚えておくとお出かけ前や仕事前などに使えますよ。

合わせて、着替える時に一緒にする事もある【帽子をかぶるは英語で何て言う?】をチェック!