スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【偽名】は英語で何て言う?「偽名を使って・捜査から逃れる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

犯罪などで使われる【偽名】は英語で何て言う?

嘘の名前【偽名】は英語で何て言う?
嘘の名前【偽名】は英語で何て言う?

「偽名」は英語で【alias】

犯罪などを犯す際に、身分を隠す為に使われる偽物の名前「偽名」は英語で[alias]などと表現します。

あまり聞き馴染みのない[alias] という単語ですが、発音としては「エイリアス」となり、「別名・偽名」などの意味がある英単語です。

スポンサーリンク

例文として、「彼は偽名を使ってホテルに泊まり、警察の捜査から逃れようとした。」は英語で[He tried to evade the police investigation by staying in a hotel under an alias.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「偽名を使って」は英語で[under an alias]などと表現する事が出来るので、「彼は偽名を使って注文した。」は英語で[He ordered under an alias.]なんて言える訳ですね。

他にも「偽名」の英語として、「偽物の名前」というニュアンスで[false name]などと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

例えば、「容疑者は偽名で生活を送っていたようだ。」は英語で[The suspect appears to have been living under a false name.]なんて言える訳ですね。

ちなみに、以前「芸名は英語で?」の記事でご紹介したように、偽名の一種である「芸名」は英語で[stage name]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、偽名を使って募集される【闇バイトは英語で何て言う?】をチェック!