【乾拭き】は英語で何て言う?「乾拭きモード・床を乾拭きして」などの英語をご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

床などを乾いた布で掃除する【乾拭き(からぶき)】は英語で何て言う?

乾いた布で掃除する【乾拭き】は英語で何て言う?
乾いた布で掃除する【乾拭き】は英語で何て言う?

「乾拭き(からぶき)」は英語で【dry sweeping】

床や家具などを乾いた布で拭く事を意味する「乾拭き」は英語で[dry sweeping]などと表現します。

ここで使われている[sweeping]は「掃除する・掃く」などを意味する[sweep]の動名詞なので、英語では「乾いた掃除」というニュアンスで乾拭きを表現するんですね。

スポンサーリンク

例えばロボット掃除機に搭載されているような「乾拭きモード」は英語で[dry sweeping mode]なんていう事が出来ます。

また、「乾拭きする」という動詞として使いたければ[wipe ~ with a dry cloth]といったように「乾いた布で~を拭く」なんて言い方をするとわかりやすいでしょう。

例文として「床を乾拭きしておいてくれる?」は英語で[Can you wipe the floor with a dry cloth?]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、乾拭きで綺麗にしたい「ほこり」は英語では[dust]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、食器を自動で洗う【食洗機は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました