スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【釣り竿】は英語で何て言う?「釣り針・浮き・重り」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

魚釣りに使う、細長くしなる棒状の道具【釣り竿】は英語で何て言う?

魚釣りに使う【釣り竿】は英語で何て言う?
魚釣りに使う【釣り竿】は英語で何て言う?

「釣り竿」は英語で【fishing rod】

魚釣りに使う細長い棒状の道具である「釣り竿」は英語で[fishing rod]と表現します。

日本語でも釣り竿の事を「ロッド」と表現する事があるように、日常では省略して[rod]だけで使う事も多いですが、他にも[fishing pole]や[pole]という単語で釣り竿を表現する人もいるんですよ。

スポンサーリンク

例文として「昨日、新しい釣り竿を買った。」は英語で[I bought a new rod yesterday.]と表現出来ます。

また、ウキやオモリなど、釣りに関連する道具については下記の表でご確認下さい。

釣り道具の日本語釣り道具の英語
釣り竿rod / pole
リールreel
ウキ(浮き)float
釣り針hook
bait
釣り糸line
オモリ(重り)sinker
[表:釣り道具の英語一覧まとめ]
スポンサーリンク

先ほど[fishing rod]を[rod]と省略したのと同じように、「釣り糸」なども本来は[fishing line]とするものを[line]と省略したり、「リール:fishing reel」を[reel]と略したりする事が多いですよ。

合わせて、魚を飼う【水槽は英語で何て言う?】をチェック!