スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【睡眠薬】は英語で何て言う?「眠剤・処方箋」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

眠るための薬【睡眠薬】は英語で何て言う?

眠る為の【睡眠薬】は英語で何て言う?
眠る為の【睡眠薬】は英語で何て言う?

「睡眠薬」は英語で【sleeping pill】

精神的な問題や体質的な問題で、眠る事が出来ない人に処方される眠る為の薬「睡眠薬」は英語で[sleeping pill]などと表現します。

ここで使われている[sleeping]は「睡眠」を意味し、[pill]は「錠剤」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「睡眠の錠剤」というニュアンスで睡眠薬を表現する訳ですね。

例文として、「睡眠薬が無いと眠れないんです。」は英語で[I can’t sleep without sleeping pills.]などと言えばオッケーです。

また、もう少し砕けた「睡眠薬」の英語としては[sleep meds]という表現があり、日本語でも「眠剤」なんて省略されたりするのと同じように英語でも[sleeping medicines]を省略した言葉が使われているんですね。

スポンサーリンク

ちなみに、睡眠薬を貰う時に必要な「処方箋」は英語で[prescription]などと言うので覚えておくと良いでしょう。

合わせて、睡眠薬などの【薬を飲むは英語で何て言う?】をチェック!