スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

【水泳教室】は英語で何て言う?「水泳教室に通う・送り迎え」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

泳ぎ方を習う【水泳教室】は英語で何て言う?

水泳を習う【水泳教室】は英語で何て言う?
水泳を習う【水泳教室】は英語で何て言う?

「水泳教室」は英語で【swimming class】

泳ぎ方などを習う為に通う教室の1つで、子供の習い事としても人気の「水泳教室」は英語で[swimming class]などと表現します。

ここで使われている[class]と言えば、学校の「クラス」という意味がよく知られていますが、他にも「教室などの講習」という意味もあるんです。

スポンサーリンク

つまり、英語では「水泳の講習」というニュアンスで水泳教室を表現する訳ですね。

例文として、「5歳の時に水泳教室に通っていました。」は英語で[I went to a swimming class when I was five.]などと言えばオッケーです。

この例文のように「水泳教室に通う」は英語で[go to swimming class]などと表現出来るので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

他にも、「水泳教室」の英語として[swimming lesson]と言ったり、プールなどの施設が自前の学校であれば[swimming school]と言っても良いでしょう。

ちなみに、水泳教室などの「送り迎え・送迎」は英語で[drop off and pick up]や[drive ~ to ~]などと言えるので「毎週水曜日は子供の送り迎えがあります。」は英語で[I have to drop off and pick up my kids every Wednesday.]なんて言いますよ。

合わせて、水泳教室と共に通わせる人も多い人気の【塾は英語で何て言う?】をチェック!