スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【券売機】は英語で何て言う?「食券・長蛇の列」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

チケットを買う【券売機】は英語で何て言う?

切符を買う【券売機】は英語で何て言う?
切符を買う【券売機】は英語で何て言う?

「券売機」は英語で【ticket machine】

飲食店で注文の代わりに食券を買ったり、電車に乗る為の切符を買う為の「券売機」は英語で[ticket machine]などと表現します。

ここで使われている[ticket]は「切符・乗車券」などを意味し、[machine]は「機械装置」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「切符の機械」というニュアンスで券売機を表現する訳ですね。

この[ticket machine]という表現は電車などの乗り物の切符を買う場合だけでなく、ファストフード店などで食券を買う券売機にも使う事が出来ますよ。

例文として、「この店では券売機で食券を購入します。」は英語で[The restaurant uses a ticket machine to purchase meal tickets.]などと表現します。

スポンサーリンク

また、券売機で購入する為に並んでいる「列」は英語で[line]などと表現出来ます。

例えば「券売機に長蛇の列が出来ていた。」は英語で[There was a long line at the ticket machine.]などと言えるので覚えておきましょう。

合わせて、券売機でも買える電車の【特急券は英語で何て言う?】をチェック!