スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

基地のクラブで大事件→クールな兵士がキャラ崩壊!?【米軍基地で働いてみた(8)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
基地のクラブで大事件→クールな兵士がキャラ崩壊!?
基地のクラブで大事件→クールな兵士がキャラ崩壊!?【米軍基地で働いてみたvol.8】

<基地のクラブで大事件→クールな兵士がキャラ崩壊!?>米軍基地で働いてみた[#8]

今回も私が勤務していた米軍基地でのお話しです。

兵士といえば「屈強でゴリマッチョ」なイメージでしたが、ある強烈な兵士との出会いで私の考えはひっくり返りました。

スポンサーリンク

私が勤務していたある日、基地に新たな部隊が到着しました。
その中に凛々しく端正な顔立ちの兵士がいたのです。

その時は「綺麗な顔の子だなぁ」程度の印象しかありませんでしたが、後に彼が強烈な印象を残す事に…。

その兵士の名前はアルバート。

彼は部隊ごとの早朝訓練では見かけるものの、私が働いているジムに個人的にトレーニングに来ることは無く、「物静かなイケメン兵士」と言うのが彼に対する薄い印象でした。

スポンサーリンク

そんなある日、私は基地内で催されているクラブイベントに仕事で駆り出される事になったのです。

「いつもならもう帰る時間なのに…」と思いながらバーテンダーをしていると、私の視界に衝撃的な光景が飛び込んできました。

なんと、あの物静かで控えめなアルバートがイベントのステージ上に上がっているじゃありませんか!

しかも、そこにはいつもの物静かな彼の姿はなく、キラキラ華やかな女性物のドレスに身を包み、女性兵士と華麗なダンスを繰り広げ、拍手喝采を浴びるオネエな姿のアルバートが…!?

スポンサーリンク
illustration by ちくわぶ

彼の恰好や仕草と普段とのギャップに、思わずオーダーされたお酒を作る手が止まってしまったのは言うまでもありません。

「兵士の中にもそういう人はいるよね。」と、心の驚きを抑えつつ、休憩時間になったので、会場に来ていた友人と話をしていた時でした。

私達のテーブルに、ステージから降りたド派手衣装のままのアルバートが一直線にやってくるじゃないですか!?

スポンサーリンク

「え、一体何?」と驚く私に彼がとったまさかの行動は次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になる兵士の服装ですが、女性物に多い【花柄は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!