スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

男性より目立つ女性兵士の意外な一面→恥ずかしそうにするワケは?【米軍基地で働いてみた(15)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
男性より目立つ女性兵士の意外な一面→恥ずかしそうにするワケは?
男性より目立つ女性兵士の意外な一面→恥ずかしそうにするワケは?【米軍基地で働いてみたvol.15】

<男性より目立つ女性兵士の意外な一面→恥ずかしそうにするワケは?>米軍基地で働いてみた[#15]

今回も、私が勤務していたアメリカ軍基地でのお話です。

圧倒的に男性兵士が多い軍隊の中にも、女性兵士は少人数ながら存在します。
彼女たちは男性と同等の厳しい訓練をしながら、日々を過ごすのです。

スポンサーリンク

ある日、新たな部隊が到着し、その中には男性兵士の中にいてもひときわ目立つ長身の女性兵士がいました。

身長75インチ(約190㎝)のネイティブアメリカンの彼女のあだ名は「ポカホンタス」。

ある週末、仕事を終え車で基地を出た私が、バス停を見るとバスを必死に追いかけているポカホンタスと小柄な男性兵士の姿がありました。

残念ながらバスは無情に走り去り、乗り遅れた二人は息を切らし愕然としています。

スポンサーリンク

でもなんだか、取り残された二人の間には「微笑ましい雰囲気」が漂っていました。
しかし、市街地に向かうバスは本数が少なく、歩くにも結構な距離があるんです。

illustration by ちくわぶ

車から外を見ると、今にも雨が降りだしそうな雲行きだったので、車からポカホンタスに声をかけると、恥ずかしそうに「ホームセンターにDIY用品を買いに行きたかった。」と言います。

ポカホンタスは、背が高く目立つのを気にしてか、普段は控えめでとてもシャイなんです。

スポンサーリンク

「ふ~ん…もしかしてホームセンターでデートかしら…(お邪魔しちゃった…?)」と思いつつ、天気も悪くなりそうなので、後部座席に2人を乗せお店まで送迎してあげたのでした。

そんな事があった翌日、私がクラブに出勤すると、バーテンダー仲間たちが大騒ぎしています。

どうやら昨夜、兵士たちが乱闘騒ぎをおこしたため、クラブへの出入りも制限され、アルコール禁止となったらしいのです。

その喧嘩の原因と結末に驚く事になるのですが、お話は次回に続きます!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるデートですが、【ホームセンターは英語で通じない?】も記事でチェックしよう!