スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【水上バイク】は英語で何て言う?「水上バイクに乗る」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

小型の船【水上バイク】は英語で何て言う?

小型の船舶【水上バイク】は英語で何て言う?
小型の船舶【水上バイク】は英語で何て言う?

「水上バイク」は英語で【personal watercraft】

海などを移動する為の船の一種である、ウォータージェットで進んでいく「水上バイク」は英語で[personal watercraft]などと表現します。

ここで使われている[personal]は「個人の」などを意味し、[watercraft]は「船・船舶」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「個人の船舶」というニュアンスで水上バイクを表現する訳ですが、頭文字を省略して「PWC」と表現される事も多いですよ。

例文として、「初めて水上バイクに乗った。」は英語で[I rode a personal watercraft for the first time.]などと言えばオッケーです。

この例文のように、「水上バイクに乗る」は英語で[ride a PWC]などと言えるので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

他にも、水上バイクの英語としては、[water scooter]と言ったり[jet ski]という表現も使われますが、「ジェットスキー:jet ski」はカワサキの登録商標なんですよ。

合わせて、水上バイクをしているビーチにもある【パラソルは英語で通じない?】をチェック!