スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【消火器】は英語で何て言う?「ピンを抜く・ハンドルを握る」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

火災を消火する為の【消火器】は英語で何て言う?

火災を消す【消火器】は英語で何て言う?
火災を消す【消火器】は英語で何て言う?

「消火器」は英語で【fire extinguisher】

会社や商業施設だけでなく、一般家庭に備え付けられている事も増えてきた、火事の初期消火に使われる「消火器」は英語で[fire extinguisher]などと表現します。

ここで使われている[fire]は「火・火災」を意味し、[extinguisher]は「(火などを)消す」を意味する[extinguish]という動詞に、「~するもの」という意味を作る[-er]を付けた単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「火を消すもの」というニュアンスで消火器を表現する訳ですね。

例文として、「消火器は玄関わきの靴箱の中にあります。」は英語で[The fire extinguisher is in the shoebox by the entrance.]などと言えばオッケーです。

また、消火器の使い方を英語で表現する際に必要な「ピンを抜く」は英語で[pull the pin]などと表現します。

スポンサーリンク

この「ピンを抜く:pull the pin」を使った、消火器の使い方の標語「PASS」というものが英語にはあり、それぞれのアルファベットの順番をたどると消火器が正しく使えるようになっています。

最初は「P:pull the pin(ピンを抜く)」、次に「A:aim at the base(火元を狙う)」、そして「S:squeeze the handle(ハンドルを握る)」、最後に「S:sweep from side to side(左右に振る)」という英語の意味があるので、日本人でも覚えておくと良いですね。

合わせて、消火器が必要になる火災を検知する【火災報知器は英語で何て言う?】をチェック!