スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【流れ星】は英語で何て言う?「願い事をする・流星群」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜空に見える【流れ星】は英語で何て言う?

流星【流れ星】は英語で何て言う?
流星【流れ星】は英語で何て言う?

「流れ星」は英語で【shooting star】

小さな石のような物質が、宇宙空間から地球の大気に猛スピードで突入する事で夜空に輝く「流れ星」は英語で[shooting star]などと表現します。

ここで使われている[shooting]は「放つ・撃つ・発射する」などを意味し、[ star ]は「星」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「放たれる星」というニュアンスで流れ星を表現する訳ですね。

例文として、「今夜はたくさんの流れ星が見られるよ。」は英語で[You’ll see lots of shooting stars tonight.]などと言えばオッケーです。

また、流れ星と言えば流れている間に願い事をするのが定番ですが、「~に願い事をする」は英語で[wish on ~]という表現が使えます。

スポンサーリンク

例えば、「流れ星に願い事をする。」は英語で[I wish on a shooting star.]などと表現出来ますよ。

ちなみに、たくさんの流れ星が見られる「流星群」は英語で[meteor shower]なんて言えるので覚えておきましょう。

合わせて、流れ星とセットで楽しみたい【夜景は英語で何て言う?】をチェック!