【夜景】は英語で何て言う?「100万ドルの夜景」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夜の街に煌めく光の景色【夜景】は英語で何て言う?

夜の景色【夜景】は英語で何て言う?
夜の景色【夜景】は英語で何て言う?

「夜景」は英語で【night view】

夜の街からこぼれる光が美しい景色となっている「夜景」は英語で[night view]などと表現します。

この表現は「夜:night」と「景色:view」を組み合わせた言葉なので、英語では「夜の景色」という割と直訳そのままのニュアンスで夜景を表現出来るんですね。

スポンサーリンク

また、夜景の美しさを表す表現としてよく使われる「100万ドルの夜景」は英語で[million-dollar night view]などと言えばオッケーです。

例文として、「函館の百万ドルの夜景が見たい。」は英語で[I want to see the million-dollar night view of Hakodate.]などと表現出来ますよ。

他にも、夜景の英語として、街の光というニュアンスで[city lights]なんて表現を使っても良いでしょう。

スポンサーリンク

また、「夜の街並みが美しい。:The city looks beautiful at night.」という言い方でも夜景が綺麗である事を伝える事が出来ますよ。

合わせて、夜景デートやご飯に誘いたい時の【時間ある?は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました