スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【野菜ジュース】は英語で何て言う?「トマトジュース」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

野菜を使った【野菜ジュース】は英語で何て言う?

飲み物の【野菜ジュース】は英語で何て言う?
飲み物の【野菜ジュース】は英語で何て言う?

「野菜ジュース」は英語で【vegetable juice】

野菜をすり潰して作られた飲み物で、健康を意識して飲んでいる人もいる「野菜ジュース」は英語で[vegetable juice]などと表現します。

ここで使われている[vegetable]は「野菜」を意味する単語ですが、気を付けたいのは[juice]という単語です。

スポンサーリンク

日本語で「ジュース」というとソフトドリンク全般を指す言葉として使われますが、英語の[juice]は全て果汁で作られた飲み物を指します。

ですので、野菜や果物の果汁100%でない野菜ジュースは、厳密には[juice]では無いので気を付けましょう。

例文として、「朝はいつもパンと野菜ジュースです。」は英語で[I always have bread and vegetable juice in the morning.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

また、野菜以外の液体などを混ぜて作られる野菜ジュースは英語では[green smoothie]という表現が使われる事も多いので覚えておきましょう。

ちなみに、野菜ジュースの中でもトマトだけを使った「トマトジュース」は英語でもそのまま[tomato juice]と言えますよ。

合わせて、野菜ジュースの中でも独特の【青汁は英語で何て言う?】をチェック!