スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【家事】は英語で何て言う?「平等に分担する・雑用」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家の中の仕事【家事】は英語で何て言う?

家の仕事【家事】は英語で何て言う?
家の仕事【家事】は英語で何て言う?

「家事」は英語で【housework】

家の中で行う部屋の掃除・服の洗濯・食事をする為の料理などの仕事を意味する「家事」は英語で[housework]などと表現します。

ここで使われている[house]は「家・住宅・家の」などを意味し、[work]は「仕事・労働・作業」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「家の作業・仕事」というニュアンスで家事を表現する訳ですね。

例文として、「あなたはもっと家事をした方が良い。」は英語で[You should help more with the housework.]などと言えばオッケーです。

他にも、「家事」の英語として「家庭の雑用」というニュアンスで[household chores]と言ったり、それを省略して単に「雑用」というニュアンスで[chores]などと言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

例えば、「夫と私は家事を平等に分担している。」は英語で[My husband and I share household chores equally.]などと言える訳ですね。

ちなみに、「家事が溜まっている(山積みだ)。」は英語で[Household chores pile up.]なんて言ったり、「溜まった家事」は英語で[piled-up housework]なんて言えますよ。

合わせて、家事の種類の一つ【掃除機をかけるは英語で何て言う?】をチェック!