スポンサーリンク
AI英会話スピークエルスピークエルをapp storeでダウンロードスピークエルをgoogle playでダウンロードAI英会話スピークエル

「それって海賊の?」オタクのコミュ障女子がハワイで出会ったのはカリビアン!【大家族・オブ・カリビアン(1)】

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
「それって海賊の?」オタクのコミュ障女子がハワイで出会ったのはカリビアン!
「それって海賊の?」オタクのコミュ障女子がハワイで出会ったのはカリビアン!【大家族・オブ・カリビアン Vol.1】

<「それって海賊の?」オタクのコミュ障女子がハワイで出会ったのはカリビアン!>大家族・オブ・カリビアン[#1]

はじめまして!現在、プエルトリコ人の夫とアメリカ・フロリダ州で暮らしているWotaNekoです。

このコラムではフロリダでの生活や、夫のファミリーとのドタバタ記を、楽しくお話しできたらなと思います。

スポンサーリンク

私はもともとハワイで働いていたのですが、アロハな南国ライフを満喫するようなタイプではなく、日本のアニメや漫画が大好きな、いわゆるオタクのインドア派。

しかし、「オタクでコミュ障」であるにもかかわらず、性格とは真逆の「様々な国の文化や人となんとか交流したい…」という野望があり、ハワイで起こる多国籍な出会いを大切にしていました。

そんなある日、ハワイで通っていた書道教室で日本好きのアニメオタクのプエルトリコ人の男性に出会い、一瞬にして意気投合!
このプエルトリコ人と私は、数年後に結婚し今に至るのですが、実はプエルトリコの人と出会ったのは、この時が初めてだったのです。

突然ですがみなさん、プエルトリコってどこかご存知ですか?

スポンサーリンク

当時、アニメの話題で盛り上がりすぎて仲良くなったものの、「ていうかプエルトリコってどこやねん?なんか野球が強い国??」くらいのイメージしかなく、相手の出身地のことを全く知らない私の知識は超絶失礼レベル。

本人はそんなことは気にせず「僕はカリビアンだよ」と教えてくれたものの、カリビアンといえば「海賊」しか思い浮かばない、私は、その夜必死にプエルトリコについてググりました。

illustration by くうな

プエルトリコはカリブ海に浮かぶ島で、公用語はスペイン語。
そして「プエルトリコ」という国は無く、プエルトリコはアメリカ合衆国です。なんと!!アメリカ合衆国なんですっ!!(あえて2回言う)

スポンサーリンク

正確には、コモンウェルス(米国自治連邦区)ですが、プエルトリコ人はアメリカ国籍を持ち、アメリカ本土←→プエルトリコ間の旅行に、当然ながらパスポートは必要ありません。

初っ端から当時の私の無知を披露してしまいましたが、次回はそんな彼とのハワイ生活で困りまくったハワイのゾンビをご紹介します…!

第1話から見たい方はコチラから

今回の記事で気になるプエルトリコですが、人が住んでいない島【無人島は英語で何て言う?】も記事でチェックしよう!