スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【転校する】は英語で何て言う?「転校する予定・転校してきた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

他の学校へ【転校する】は英語で何て言う?

学校を【転校する】は英語で何て言う?
学校を【転校する】は英語で何て言う?

「転校する」は英語で【change schools】

引っ越しや転勤など様々な理由で、元々通っていた学校から違う学校へ移る「転校する」は英語で[change schools]などと表現します。

ここで使われている[change]は「変更する・乗り換える」などを意味し、[school]は「学校」を意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「学校を変更する」というニュアンスで転校するを表現する訳ですが、前の学校から次の学校へと2つの学校が必要なので[schools]と複数形にする訳ですね。

例文として、「彼は来月には転校する予定です。」は英語で[He will change schools next month.]などと言えばオッケーです。

他にも、「転校する」の英語としてもう少し説明的に「違う学校へ移動する」というニュアンスで[transfer to another school]なんて言っても良いでしょう。

スポンサーリンク

また、学校の話をしているのであれば単に[transfer]と言うだけでも「転校する」という意味として十分に伝わります。

例えば、「彼女は2ヵ月前にうちの学校へ転校してきた。」は英語で[She transferred to my school two months ago.]などと表現出来る訳ですね。

合わせて、転校する時に気になる【偏差値は英語で何て言う?】をチェック!