スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【天窓】は英語で何て言う?「とても明るい・天窓がある・換気」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

屋根につける【天窓】は英語で何て言う?

天井や屋根の【天窓】は英語で何て言う?
天井や屋根の【天窓】は英語で何て言う?

「天窓」は英語で【skylight】

家などの建物の中で、天井や屋根につける窓である「天窓」は英語で[skylight]などと表現します。

ここで使われている[sky]は「空・天」などを意味し、[light]は「明かり・光」などを意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「空の明かり」というちょっとおしゃれなニュアンスで天窓を表現する訳ですね。

例文として、「天窓の掃除は業者に任せたら?」は英語で[Why not leave skylight cleaning to a professional?]などと言えばッケーです。

他にも「天窓」の英語として[rooflight]と言う事も出来ますが、天窓で「明るい」は英語で[bright]などと表現する事が出来ます。

スポンサーリンク

例えば、「この部屋には天窓があるので、とても明るいんです。」は英語で[This room has a skylight, so it is very bright.]なんて言える訳ですね。

ちなみに、天窓の効果として採光(明かり取り)以外にも重要な「換気」は英語で[ventilation]などと言うので覚えておきましょう。

合わせて、天窓で気になる【日当たりは英語で何て言う?】をチェック!