スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【大家】は英語で何て言う?「家賃を支払う・家の所有者」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

賃貸物件の【大家】は英語で何て言う?

不動産の【大家】は英語で何て言う?
不動産の【大家】は英語で何て言う?

「大家」は英語で【landlord】

不動産物件を保有し、貸主に賃貸物件として貸し出している「大家」は英語で[landlord]などと表現します。

ここで使われている[land]は、「土地・所有地」などを意味し、[lord]は「主人・支配者・領主」などを意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「土地の支配者・主人」というニュアンスで大家を表現する訳ですね。

例文として、「大家さんはこのマンションの1階に住んでいます。」は英語で[The landlord lives on the first floor of this apartment.]などと言えばオッケーです。

他にも、「大家」の英語として、「家の所有者」というニュアンスで[house owner]という表現も使えます。

スポンサーリンク

例えば、「家賃は毎月、大家さんに直接支払っている。」は英語で[I pay rent directly to my house owner every month.]などと言える訳ですね。

この例文のように「家賃を支払う」は英語で[pay rent]などと言えるので覚えておきましょう。

また、不動産や家賃の話をしている前提であれば、単に[owner]と言うだけでも大家の英語として伝わりますよ。

合わせて、大家と賃借人の仲介をする【不動産屋は英語で何て言う?】をチェック!