スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【白衣】は英語で何て言う?「白衣を着る・実験」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

医療関係者などが着る【白衣】は英語で何て言う?

医者などの【白衣】は英語で何て言う?
医者などの【白衣】は英語で何て言う?

「白衣」は英語で【white coat】

病院や薬局などの医療従事者や、研究者が実験などを行う時に着用する白い衣服「白衣」は英語で[white coat]などと表現されます。

ここで使われている[white]は「白色の」を意味し、[coat]は「上着・コート」を意味する英単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「白い上着」というニュアンスで白衣を表現する訳ですね。

例文として「彼は病院ではいつも清潔な白衣を着ている。」は[He always wears a clean white coat in the hospital.]と言えます。

この例文のように「白衣を着る」は英語で[wear a white coat]などと言いますが、これは「白衣を着た状態」を表す表現で、動作としての「白衣を着る」は英語で[put on a white coat]などと言うので覚えておきましょう。

スポンサーリンク

他にも、「白衣」の英語として[lab coat]という表現もあり、こちらは「研究室の上着」というニュアンスで白衣を表現している訳ですね。

例えば「研究室で実験をする際は、必ず白衣を着用しなければならない。」は[You must always wear a lab coat when conducting experiments in the lab.]なんて表現するので覚えておきましょう。

合わせて、白衣を着て患者の治療を行う【主治医は英語で何て言う?】をチェック!