スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【パーカー】は英語で通じる?通じない?「パーカーを着て」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

部屋着にもお出かけにも楽な【パーカー】は英語で通じる?通じない和製英語?

【パーカー】は英語で通じる?通じない和製英語?
【パーカー】は英語で通じる?通じない和製英語?

「パーカー」は英語で【通じない】

首にフードがあり、普段着だけでなく部屋着として使う人も多い「パーカー」は英語では通じない和製英語です。

洋服の「パーカー」は英語で[hoodie]と表現します。

スポンサーリンク

本来、「パーカー」は英語で「フード付きのスウェット」というニュアンスの[hooded sweatshirt]と言うのが正式な表現でしたが、日常会話では[hoodie]や[hoody]と略されており、それが一般的に定着したという由来があるようです。

フードがついている服だから「フーディ(hoodie)」とシンプルに覚えられますね。

例文として「パーカーを着て学校に行く学生を多く見ます。」は英語で[I see many students wearing hoodies to school.]などと表現しますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、英語で「パーカー」と言ってしまうと「防水カッパ」のようなものを指すので、間違えないように気を付けましょう。

最後に洋服のクイズに挑戦しよう!

合わせて、洋服の英語【カーディガンは英語で通じる?】をチェック!