スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【逃走する】は英語でどのスペル?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「flee・free・flea」の中で【逃走する】という意味なのはどれ?

【逃走する】は英語でどのスペル?
【逃走する】は英語でどのスペル?

「逃走する」は英語で【flee】

[flee]には「逃亡する・逃走する・避難する・避ける」などの意味があります。

どちらかと言うと警察とかに追われて逃亡しているというニュアンスで使われる事が多いですね。

[I think he’s gonna flee to South America] 「思うに彼は南米に逃亡するんじゃないかな」

なんて言うと、犯罪の匂いがしてきますね。

[escape]や[run away]などもほぼ同じ意味で使う事ができますよ。

ちなみに選択肢にあった[free]はご存知「自由な」という意味の形容詞。

そして[flea]はピョンピョン跳ねる害虫「ノミ」のことで、発音は[flee]と同じなんです。