スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【小麦粉】は英語で何て言う?「薄力粉・中力粉・強力粉」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネイティブなら小学生でも知っている、料理やパン作りにも使う【小麦粉】は英語で何て言う?

【小麦粉】って英語でなんて言う?
料理に使う【小麦粉】って英語でなんて言う?

「小麦粉」は英語で【flour】

小麦粉を英語でなんて言うか知らなくて「ホワイトパウダー」なんて言っちゃっている人いませんよね…?

小麦粉は英語で[flour:フラワー]と言いますが、「花」を意味する[flower:フラワー」とはスペルが違うので間違えないようにしましょう。

スポンサーリンク

小麦粉や片栗粉などが置いてあるスーパーの粉ものコーナーに行くと色々な種類の小麦粉がおいてありますよね。

日本で一般的によく使われる小麦粉は「薄力粉」と呼ばれるタイプで、ケーキや料理全般に利用されますが、これは英語では[cake flour]と言います。

また、主にパン作りに使われる小麦粉は「強力粉」で、英語では[bread flour]と表現します。

スポンサーリンク

どちらも「ケーキの小麦粉」、「パンの小麦粉」という英語となり、日本語の名称と比較すると使用用途が非常に分かりやすいですね。

また、あまり馴染みがないかもしれませんが、薄力粉と強力粉の中間で、日本ではうどん作りなどに使われることが多い中力粉は英語で[all-purpose flour]と言います。

[all-purpose flour:全ての用途の小麦粉]という名前の通り、海外ではこの中力粉を使う事が非常に多く、料理に必要な材料として[flour]と英語で言われれば、この[all-purpose flour]を指す事がほとんどでしょう。

スポンサーリンク
日本語英語日本での主な用途
薄力粉cake flourケーキ・天ぷら
中力粉all-purpose flourうどん
強力粉bread flourパン
全粒粉whole wheat flourパン・クッキー
[表]:小麦粉の種類に合わせた用途と英語の一覧まとめ

また、収穫した小麦を小麦粉にするために挽く際に、普段は取り除く表皮や胚芽をまとめて挽いた茶色い小麦粉「全粒粉」は英語では[whole wheat flour]と言うのも覚えておきましょう。

これで海外のスーパーでも、料理に合わせた小麦粉選びはバッチリですね。

合わせて、小麦粉を使った【ホットケーキミックスは英語で通じる?】をチェック!