ブラウザの【戻る】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマホやパソコンなどでインターネットを見ている際に、ブラウザで1つ前のページに画面を戻す時に使う「←」のボタンで操作する【戻る】は英語で何て言う?

ブラウザの【戻る】は英語で何て言う
ブラウザの【戻る】は英語で何て言う

ブラウザの「戻る」は英語で【backward】

インターネットブラウザで一度違うページに進んでしまった後に再度元のページを見たい時などに使う「←:左矢印」ボタンを日本語では「戻る」と表現しますが、英語では「後方へ・後方の」を意味する[backward]を使います。

最近では、単純に[back]と言ってしまう人も多いですが、ニュアンスとしては分かりやすいですよね。

ブラウザなどでは「戻るボタン」とボタンを付けた表現で使う事も多いので、「戻るボタン」の英語である[backward button]や[back button]として覚えてしまってもOKです。

スポンサーリンク

例文として「ブラウザの左上に戻るボタンがあります。」と英語で言いたければ[Backward button is located at the top left corner of the browser.]などと言う事が出来ますよ。

ちなみに、スマホなどのブラウザ上で左から右にスワイプする事で戻る操作を行う事を[back gesture]などと表現する事も出来ます。

スマホやパソコンなどで情報を調べる事が当たり前になっているので、日常動作としてよく使われるのでしっかり使いこなせるようになりましょう。

合わせて、戻るの反対である【ブラウザの進むは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました