【移住】は英語で何て言う?「地方移住・海外移住する」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

住んでいる場所からの【移住】は英語で何て言う?

生活拠点の【移住】は英語で何て言う?
生活拠点の【移住】は英語で何て言う?

「移住」は英語で【migration】

自分が今住んでいる場所から、遠くの場所へ移動して住む場所を変える事を意味する「移住」は英語で[migration]などと表現します。

ここで使われている[migration]は、「移住する・渡る」などを意味する動詞[migrate]の動詞形です。

スポンサーリンク

また、近年では注目を集めている都会から地方への移住である「地方移住」は英語で[rural migration]などと言えば良いでしょう。

ただし、一般的な会話ではもう少し簡単に[move to]という表現で移住(引っ越し)を表現する事も多いですよ。

例文として、「同僚が、田舎に移住する事を決めた。」は英語で[My colleague decided to move to the countryside.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、日本国内ではなく国外への移住である「海外移住する」は英語で[live abroad]や[move abroad]などと言えば良いでしょう。

例えば、「いつか海外に移住したいです。」は英語で[I would like to move abroad someday.]などと言えばオッケーです。

合わせて、移住する際に荷物を積める【ダンボールは英語で通じない?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました