【根菜】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人参・かぶ・里芋・ごぼう・大根など、土の下で大きく育つ野菜の事を意味する【根菜】は英語で何て言う?

にんじんやゴボウなどの【根菜】は英語で何て言う?

「根菜」は英語で【root vegetables】

なんとなく聞いた事がある人も多いかもしれませんが[root]は「根・根源・核心」などの意味のある単語です。

ですので、[root vegetables]を直訳すると「根の野菜」となり、割と「根菜」をそのまま英語にして伝わるんですね。

他にも「根菜」の英語として、ベジタブルを省略して[roots]だけで表現したり、[root crops]と表現する場合もありますよ。

例文として「根菜の味噌汁が好きです。」と英語で言いたければ[I like miso soup with root vegetables.]などと表現出来る訳ですね。

ちなみに、レタスやキャベツなどの「葉野菜」は見た目の色を元に[greens]と言ったり、「葉」という意味の英語[leaf]を使って[leafy vegetables]などと言う事が出来ますよ。

料理や食べ物の英語表現は覚えておくと、使える場所が多いのでぜひ使いこなして下さいね。

合わせて、鍋料理に最適な【長ネギは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました