スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【暖炉】は英語で何て言う?「暖炉であたたまる・パチパチ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

海外の映画やドラマなどでは寒い冬に家を温める設備として見る事も多い【暖炉】は英語で何て言う?

薪を燃やす【暖炉】は英語で何て言う?
薪を燃やす【暖炉】は英語で何て言う?

「暖炉」は英語で【fireplace】

家の中にある設備で、薪を燃やして部屋全体を暖かくする「暖炉」は英語で[fireplace]などと表現します。

ここで使われている[fireplace]を直訳すると「火の場所」というあまりにもそのままなネーミングにちょっと驚いてしまいますが、イメージとしては「火がくべられる場所」と考えると、暖炉の英語としてしっくりきますね。

スポンサーリンク

例文として「暖炉のそばで暖まりませんか?」と英語で伝えたい場合、[Why don’t you warm up by the fireplace?]などと表現出来ます。

また、家に「暖炉がある」は英語で[have]などを使って表せるので、「祖父の別荘には暖炉がある。」は英語で[My grandfather’s villa has a fireplace.]や[There’s a fireplace in my grandfather’s villa.]などと言えば良いでしょう。

暖炉と言えば、ゆらぐ炎を見たり木が燃える音などを聞いてリラックス出来る事が知られていますが、気軽に暖炉気分を味わう方法として、「バーチャル暖炉:virtual fireplace」も広がっており、テレビの画面やモニターなどに暖炉の映像と音声を流して暖炉気分を味わえるんだとか。

スポンサーリンク

YouTubeなどで[virtual fireplace]と検索すると、ただひたすら暖炉で薪が燃えている映像と音が流れる動画などがたくさん出てきますよ。(リンクはYouTubeの検索結果)

ちなみに、暖炉などが木が燃える音「パチパチ」を、英語では[crackling fire sound]と表現出来ますよ。

合わせて、木が伐採された後に残る【切り株は英語で何て言う?】をチェック!