【椿(つばき)】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

寒い時期にキレイな花を咲かせ、赤・白などの色が街角を飾る【椿(つばき)】は英語で何て言う?

【椿(つばき)】は英語で何て言う?
【椿(つばき)】は英語で何て言う?

「椿(つばき)」は英語で【camellia】

感じの中に「春」という字がある「椿(つばき)」は英語で[camellia]と表現します。

日本語でも「カメリア」という言葉を聞いた事があるかもしれませんが、[camellia]の発音は「カメリア」と言うより「カミーリア」といった感じになります。

スポンサーリンク

例文として、「庭に椿の花が咲いている。」は英語で[Camellia flowers are blooming in the garden.]などと表現できますよ。

椿は日本原産の花ですが、海外でも「椿姫」(La Dame aux camelias)というオペラがあるように人気の花です。

ちなみによく椿と間違えられる山茶花(サザンカ)は英語で[camellia sasanqua]と言いますね。

スポンサーリンク

椿と山茶花の見分け方として、葉っぱの形や花の落ち方など、以下のような違いがあるので気になる方は覚えておきましょう。

見分ける部位椿(つばき)山茶花(さざんか)
葉の形葉の縁が比較的スムーズ葉の縁がギザギザ
花の落ち方花が丸ごと落ちる花びらがバラバラに落ちる
葉の裏側毛羽立ちが無い毛羽立っている
[表]:椿(つばき)と山茶花(さざんか)の見分け方のポイント一覧まとめ

合わせて、花束にもよく使われる【カスミソウは英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました