【黒酢】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

黒い色をしたお酢で、健康の為に飲む人もいる【黒酢】は英語で何て言う?

黒い調味料【黒酢】は英語で何て言う?
黒い調味料【黒酢】は英語で何て言う?

「黒酢」は英語で【black vinegar】

普通のお酢と比べて色が濃く、コクや旨味が濃い「黒酢」は英語で[black vinegar]と表現します。

これは「黒:black」と「酢:vinegar」を組み合わせた言葉なので、そのまま直訳した形なので分かりやすいですね。

スポンサーリンク

例文として、「黒酢をかけるとおいしくなるよ。」は英語で[It tastes better with black vinegar.]などと表現出来ますよ。

ただし、アジア圏の文化や食事に興味が薄い海外の人にとっては「黒い酢」と言われてもイメージが湧かない可能性も高いです。

そんな場合はイタリア料理の定番調味料である「バルサミコ酢に似た物:kind of balsamic vinegar」なんて説明をしてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ちなみに、そのほかの酢の種類である「米酢」は英語で[rice vinegar]、「りんご酢」は[apple vinegar]、「すし酢」は[sushi vinegar]などと言えばOKですよ。

合わせて、柔らかい葉が特徴の【春キャベツは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました