スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【秋雨】は英語で何て言う?「雨季・日本の秋」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋に降り続く長雨を意味する【秋雨】は英語で何て言う?

秋の長雨【秋雨】は英語で何て言う?
秋の長雨【秋雨】は英語で何て言う?

「秋雨」は英語で【autumn rain】

8月後半から10月頃に降る雨で、なかなか降り止まない長雨「秋雨」は英語で[autumn rain]などと表現します。

ここで使われている[autumn]は「秋」という意味なので、英語では「秋の雨」という直訳で秋雨を表現出来るんですね。

スポンサーリンク

この他にも、[autumn]の形容詞[autumnal]を使って、[autumnal rain]なんて言ってもいいですよ。

ただ、英語圏では特に秋だけの長雨という表現よりは、雨の多い「雨季:rainy season」という表現が使われる事が多いです。

このような独特の文化は一度、日本語の「秋雨」をそのまま言ってしまってから説明するのも良いでしょう。

スポンサーリンク

例文として、「秋雨とは、日本の秋にある雨季の事です。」は英語で[Akisame is the autumn rainy season in Japan.]などと表現出来ますよ。

合わせて、天気の【晴れのち雨は英語で何て言う?】をチェック!