【クイズ番組】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テレビ番組で、クイズや問題を解く【クイズ番組】は英語で何て言う?

テレビの【クイズ番組】は英語で何て言う?
テレビの【クイズ番組】は英語で何て言う?

「クイズ番組」は英語で【quiz show】

テレビ番組の種類の1つで、クイズを解く事がメインの「クイズ番組」は英語で[quiz show]などと表現します。

ここで使われている[quiz]はそのまま「クイズ」という意味で、[show]はテレビや劇場などの「ショー・番組」を意味するので、英語でも直訳そのままでクイズ番組を表現出来るんですね。

スポンサーリンク

日本語でも「テレビショー」と言ったりしますが、これは英語の[TV show(ティーヴィーショー)]から来ているんですよ。

他にも、テレビ番組の事を英語で[program]と言ってもいいので、「クイズ番組:quiz program」と言ってもオッケーです。

例文として、「母は毎週このクイズ番組を見ている。」は英語で[My mother watches this quiz show every week.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、クイズ番組の「回答者」は英語で[(quiz) panelist]、「司会者」は[host]や[quizmaster]、クイズ番組で獲得できる「賞金」は英語で[prize money]などと表現しましょう。

合わせて、ドラマなどの【再放送は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました