スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ほうれん草】は英語で何て言う?「ほうれん草1束」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

栄養価も高い冬野菜【ほうれん草】は英語で何て言う?

冬野菜【ほうれん草】は英語で何て言う?
冬野菜【ほうれん草】は英語で何て言う?

「ほうれん草」は英語で【spinach】

緑色の葉野菜である「ほうれん草」は英語で[spinach]と表現します。

日本では、冬になるとほうれん草が食卓に並ぶ機会が多いですが、実は日本は世界4位のほうれん草生産国(2019年時点)なので、それも納得ですね。

スポンサーリンク

また、実際に英語で使う時に気を付けたいのは、[spinach]が不可算名詞であるという事。

ほうれん草1枚1枚の葉を[spinach leaves]と数える(複数形にする)ことはできますが、ほうれん草が何株もまとまった束を[spinaches]と複数形には出来ないんです。

その為、お店で売られている「ほうれん草1束」の数え方は英語で[a bunch of spinach]と表現します。

スポンサーリンク

例文として「ほうれん草を二束買ってきてくれる?」は英語で[Can you get me two bunches of spinach?]などと言えばオッケーですよ。

合わせて、定番の冬野菜【春菊は英語で何て言う?】をチェック!