スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【旦那さん】は英語で何て言う?「旦那さんと出かける予定」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

夫婦の中で、夫の方を指す【旦那さん】は英語で何て言う?

夫婦の夫【旦那さん】は英語で何て言う?
夫婦の夫【旦那さん】は英語で何て言う?

「旦那さん」は日本語で【husband】

結婚した二人のうち、夫を指す「旦那さん」は英語で[husband]などと表現します。

ここで使われている[husband]は「夫・旦那」などを意味する言葉なので、英語では特にそこら辺を言い分ける単語は無いんですね。

スポンサーリンク

自分の「旦那さん」は英語で[my husband]になりますし、相手の「旦那さん」は英語で[your husband]と言えばオッケーです。

一方で、もうちょっと親しみを込めたカジュアルな「旦那さん」の英語としては[hubby]や[hub]という[husband]の省略表現もありますが、かなりラフな表現ではあるので使う相手には気を付けましょう。

また、これらの[hubby]や[hub]という省略表現は、一般的には女性側が使う言葉である事もポイントです。

スポンサーリンク

例文として「明日のランチは旦那さんと出かける予定なんです。」は英語で[I’m going out for lunch tomorrow with my husband.]などと言えばオッケーですよ。

合わせて、結婚した日などの【記念日は英語で何て言う?】をチェック!