スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【鼻血】は英語で何て言う?「鼻血が出た・鼻をつまむ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぶつかった衝撃などで鼻から血がでる【鼻血】は英語で何て言う?

鼻から血が出る【鼻血】は英語で何て言う?
鼻から血が出る【鼻血】は英語で何て言う?

「鼻血」は英語で【nosebleed】

鼻をぶつけたりした時に鼻から血が出る現象「鼻血」は英語で[nosebleed]などと表現します。

ここで使われている[nose]は「鼻」、[bleed]は「出血する・血を流す」という意味なので、英語では「鼻から血を流す」というニュアンスで鼻血を表現するんですね。

スポンサーリンク

この「鼻血:nosebleed」を使って「鼻血が出た。」を英語で表現するなら[I had a nosebleed.]と言えばオッケーです。

また、「鼻血が出ている」は英語で[nose is bleeding]や [get a bloody nose] と表現する事も出来ます。

例文として、「鼻血が出ているけど、大丈夫?」は英語で[Are you OK? Your nose is bleeding.]などと表現しましょう。

スポンサーリンク

ちなみに、鼻血を止める方法として定番の「鼻をつまむ」は英語で[pinch one’s nose]などと言えますよ。

合わせて、スポーツ中に多い怪我【突き指は英語で何て言う?】をチェック!