確信犯!ドイツ男子は恋もお上手?【ドイツで女子大生してました(1)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
確信犯!ドイツ男子は恋もお上手?
確信犯!ドイツ男子は恋もお上手?【ドイツで女子大生してましたvol.1】

<確信犯!ドイツ男子は恋もお上手?>ドイツでで女子大生してました[#1]

日本で生活していると、海外の方とのお付き合いや結婚願望がある方が多いな〜と感じることがあります。たしかに国際恋愛は憧れますよね。

今回は、私が体験した海外恋愛の始まりがテーマです。

スポンサーリンク

私が以前付き合っていた方はドイツ人でした。
彼との出会いは留学生向けのウェルカムパーティーでしたが、パーティー中は彼がいたことすら知りませんでした。

当時私は、ドイツに来たばかりで不安でいっぱいでした。
たくさんある不安要素の中でも特に心配だったことが、ビザの取得です。

外国人1人でビザ申請センターにいくと、舐められて相手にされないことが多いという話を耳にしていました。

そんなわけで、ビザの手続きに困っていることを相談すると、彼は二つ返事で「いいよ!一緒に行ってあげる!」と言ってくれて、なんと翌朝8時からビザの申請に付き合ってくれました。

スポンサーリンク

その日は1日中付き合ってもらい、とても優しい人だな〜と思い感心しました。

その後彼と付き合うことになり、改めて当時のお礼をいうと彼は、
「え、優しさじゃないよ?可愛くてタイプだったからだよ。」とバッサリ。

やられた〜と思いました。下心100%だったそうです。

確信犯!ドイツ男子は恋もお上手?

確かに彼のおかげで滞りなくビザを取得することができましたが、なんだか複雑な気持ちになりました。

スポンサーリンク

その後彼とは1年近く付き合いましたが、付き合っている最中もさまざまなカルチャーショックがあったので、連載でお伝えしていきますね。

今回の記事で気になる国際恋愛ですが、初めて会った人に恋してしまう【一目惚れ】は英語で何て言う?も記事でチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました