スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【前歯】は英語で何て言う?「歯が欠けた・出っ歯」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

歯の前部にある【前歯】は英語で何て言う?

前に並んだ歯【前歯】は英語で何て言う?
前に並んだ歯【前歯】は英語で何て言う?

「前歯」は英語で【front teeth】

並んだ歯の前方にある「前歯」は英語で[front teeth]と表現します。

「歯」は英語で[teeth]というのはよく知られていますが、「前」は英語で[front]と表現するんですね。

スポンサーリンク

日本語でも車の前にあるガラスを「フロントガラス」なんて言うので、分かりやすいですね。

また、今回は[teeth]という表現を使いましたが、前の歯1本であれば[front tooth]と単数形になるので間違えないようにしましょう。

例文として、「転んで前歯が欠けてしまった。」は英語で[I fell down and chipped my front tooth.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、前歯が前に突き出ている「出っ歯」は[buckteeth]などと言われますよ。

合わせて、口の奥にある【奥歯は英語で何て言う?】をチェック!