【ネタばれ注意】は英語で何て言う?「ネタバレを含む」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

あらすじなどの暴露を注意する【ネタバレ注意】は英語で何て言う?

あらすじをバラす【ネタバレ注意】は英語で何て言う?
あらすじをバラす【ネタバレ注意】は英語で何て言う?

「ネタバレ注意」は【spoiler alert】

映画やドラマ、ゲームや漫画などのシナリオやあらすじなどを暴露してしまう事を注意する「ネタバレ注意」は英語で[spoiler alert]などと表現します。

ここで使われている[spoiler]は、「台無しにする・(興味などを)そぐ」という意味のある[spoil]という単語が元になっており、そこに「~するもの・人」を意味する[-er]がついています。

スポンサーリンク

つまり、英語では「台無しにする人・ぶち壊しにするもの」というニュアンスで「ネタバレ」を表現する訳ですね。

そこに「警報」などを意味する「アラート:alert」を付け加えて[spoiler alert]とする事で「ネタバレ注意」という意味になります。

例文として「この記事はネタバレを含む場合があります。」は英語で[This article may contain a spoiler.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに似たような言葉で[NSFW]という注意表記もありますが、これは「仕事では安全ではない:not safe for work」の略で、仕事中に見ると恥ずかしい内容や画像などが含まれているので気を付けましょう。

合わせて、試合結果などを操作する【八百長は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました