スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【お腹いっぱい】は英語で何て言う?「食べ過ぎた」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

たくさん食べた時の【お腹いっぱい】は英語で何て言う?

食べ過ぎて【お腹いっぱい】は英語で何て言う?

「お腹いっぱい」は英語で【I’m full.】

おいしい食べ物を食べすぎて、もうこれ以上お腹に入らない時に言いたい「お腹いっぱい」は英語で[I’m full]などと表現します。

ここで使われている[full]は「いっぱいの・満杯の」などを意味する単語で、そこから派生して「満腹の」という意味でも使われる単語です。

スポンサーリンク

もうちょっと丁寧にお腹いっぱいである事を伝える英語としては「もう十分に頂きました。」というニュアンスで[I’ve had enough.]という表現を使っても良いですね。

例文として、「本当においしかった。もうお腹いっぱい。」は英語で[It was really good. I’m full now.]などと言えばオッケーです。

また、「詰め込む」を意味する[stuff]という単語を使い、[I’m stuffed.]と言っても、「お腹いっぱいに詰め込まれている=お腹いっぱいだ」という意味で使う事が出来ますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、「食べ過ぎた」は英語で[eat too much]などと言えばいいので、「また食べ過ぎちゃったよ…:I ate too much again…」なんて言ってみて下さいね。

合わせて、お腹いっぱいにするための【おかわりは英語で何て言う?】をチェック!