【まずい】は英語で何て言う?「マズっ!・すごくまずい」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

食べた物が美味しくなかった時の【まずい】は英語で何て言う?

美味しくない【まずい】は英語で何て言う?
美味しくない【まずい】は英語で何て言う?

「まずい」は英語で【tastes bad】

料理や食べ物を食べた時に、美味しくなかった際の「まずい」は英語で[tastes bad]などと表現します。

ここで使われている[taste]は「味覚・味」などを意味する単語なので、英語では「悪い味」というニュアンスで「まずい」を表現する訳ですね。

スポンサーリンク

また、料理について話をしているのであれば[bad]だけでも「まずい」を表現する事は出来ますよ。

例文として、「この店の料理はまずい。」は英語で[The food in this restaurant tastes bad.]などと表現すればオッケーです。

また、口に入れた際に「ウエッ!」「マズっ!」などと英語で言いたい場合は[Yuck!]という表現も使われます。

スポンサーリンク

ただし、[yuck]には「気持ち悪い」といった表現も含まれているので、ネバネバしている納豆や山芋を初めてみた外国の方は、ついつい言ってしまう人もいるかもしれませんね。

ちなみに、[yuck]の形容詞は[yucky]となり、「すごくまずい」という意味になるので使い方や使う場所には気を付けて下さい。

合わせて、たくさん食べて【お腹いっぱいは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました