【手作り】は英語で何て言う?「自家製パン・手作りのマフラー」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人が手作業で作ったもの【手作り】は英語で何て言う?

人が手で作った【手作り】は英語で何て言う?
人が手で作った【手作り】は英語で何て言う?

「手作り」は英語で【handmade】

洋服・家具・アクセサリーなど、人が手で作った製品について表現する「手作り」は英語で[handmade]などと表現します。

日本語でも「ハンドメイド」という言葉が使われますが、[hand]は「手」、[made]は[作られた」という意味なので「手で作られた(もの)」というニュアンスですね。

スポンサーリンク

例えば「手作りの机」であれば[handmade table]などと表現すればオッケーです。

例文として「彼女から手作りのマフラーを貰った。」は英語で[She gave me a handmade scarf.]などと表現しますよ。

また、手作りの料理などの食べ物については[homemade]という表現がよく使われるので「手作りアップルパイ:homemade apple pie」なんて言える訳ですね。

スポンサーリンク

ちなみに、レストランなどで手作りしている事を英語では[house made]という表現を使って「自家製パン:house made bread」などと表す事もあるので一緒に覚えておきましょう。

合わせて、手作り料理で大変な【みじん切りは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました